2016年8月18日木曜日

妊婦に効くレシピ vol.2 ~アップルジンジャーのしょうが焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊婦に効くレシピ第二弾!

今日はヨメが食えた食材の一つ、果物からりんごを使ったレシピを一つ。

それが「アップルジンジャーのしょうが焼き」。
フツーのしょうが焼きに一手間加えるだけで、さっぱり感アップ!
妊婦さんにも食べやすい風味になるのだ!

ではそのレシピを紹介。




……ま、そうは言っても一応の目安ぐらいは書いときましょうかね。


■アップルジンジャーのしょうが焼き(2人前)

・豚肉…200~300g
・しょうが…厚さ1~2cmほどの輪切り
・りんご…1/4ぐらい
・しょうゆ…豚肉全体にまぶせる程度


僕は大体こんなもんでやってます。

ただ僕だって適当です。
最低限大間違いじゃない、って程度に思ってください。
あとは好みの問題ですね。

特に料理に慣れてないパパさんは、何度か試してみて自分なりのあんばいを見つけてみましょう♪



なお今回は、ヘタな画力ではおいしそうに見えないのでフリー素材を多用しました。

豚肉
http://sozaidas.com/128illust05.html
しょうが
http://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_141.html
りんご
http://www.pictcan.com/item/0012.html
しょうゆ
http://01.gatag.net/0003291-free-illustraition/

http://illustcut.com?p=5632


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿