2016年3月4日金曜日

超初期症状??-ヨメ視点

このエントリーをはてなブックマークに追加

 超初期症状が出始めたころは、ちょうど秋の大型連休中でした。この期間中、電車で片道4時間の場所まで日帰りしたり、野球観戦に行ったり、ライブに行ったりと充実した連休を過ごしていました。



 でも終わった後、いつまでも疲れが残ったような感じで、「おかしいな、片道4時間の強行日程がずっと尾を引いているんだろうか?」と思っていましたが、「まさか?」と思って調べてみました。そしたら「妊娠超初期症状」なるものがあると初めて知り、そういえば・・・、と振り返ってみたら、この超初期症状のほとんどに当てはまる症状が出ていたのです。

 ただ最終月経日から数えてみても日数的に説明がつかなかった(普通はまだ超初期症状が出ない日数だった)ので、次の月経予定をまずは待ってみることにしました。

 予定を1週間すぎても、来るはずものは来ず。ちょうどその日、行きつけの美容院に行って、美容師さんと話す中で「ロコさん、もしかしてできてるんじゃないですか~?」なんて言われて、「ええ? やだぁ、まさかぁ」なんて言いながら、「うん、たぶんできてる気がするんだ」と内心思っていたことを覚えています。その足で薬局に寄って、「妊娠検査薬」なるものを購入。早速試してみたら、文字通り「即効で」反応が出ました。

 ダンナも描いていますが、本当に「ああ、やっぱりね」という感じで、やった~! とか、感動した! というわけではなかったな・・・、申し訳のないことに。



■関連記事

超初期症状??
事実は小説より普通



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿