2017年3月11日土曜日

順子の胎動3~怒~ -ヨメ視点-

このエントリーをはてなブックマークに追加



 胎児の成長とともに、胎動も大きく強くなってきました。下腹部でポコポコっではなく、お腹のあちこちで大きな泡がボコッと沸いたみたいな強いものが感じられるようになりました。感じる場所によってはつわりのときとはちがう気もち悪ささえ感じるぐらいです。 

 このボコッと強い胎動がたまに連続で、しかもお腹のあちこちで起こるので、私は「おおっ、今日は打ち上げ花火でもあげているんか?」なんて言ってます。
 おもしろいのは、仰向けでは胎動を感じなくても、横向きになると下になったほう(右を下にしたなら、右わき腹)で胎動を感じること。胎動を感じたくてあえて向きを変える、なんてこともあります。 


 さすがにこの強さになると、ダンナもお腹を触っていて、胎動だとわかってくれます。胎動のあったあたりでトントンとすると返ってくるのが楽しいみたいです。その結果がコレだよ… -.-)=3


 あ、そうそう☆ 7ヶ月半ぐらいからは、外から見ていても、胎動がわかるようになります。このころは興味本位でお腹の動画を撮ってました。そうして初めて「あ、胎動がこんなに強くなっていたんだ」と実感が沸きました。

 私はコレを携帯のカメラで撮ったんですが、しっかり記録として残したいならハンディカムなどの録画機材を利用することをお勧めします♪ 将来何かの機会にお子さんに見せる、なんていうのも楽しいかもしれません♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿