2018年9月14日金曜日

決断の刻

このエントリーをはてなブックマークに追加



夜中のヘルプ電話から実に14時間。
長きに渡る格闘の末、下した決断は帝王切開。

理由としては、ヨメの高血圧(脳出血リスク)もだが、
決定打は「赤ちゃんの心拍低下」。

出産の時は、当然赤ちゃんの方も出てこようと体力を使っていて、心拍の低下というのは、その体力の限界 → 死産のリスクが高まる だそうです。


なお赤ちゃんが出てくるには子宮口が概ね10cm開いてる必要があるそう。
どれだけ促進剤を使っても、どうしてもコレが開ききらなかったそうです。



ちなみに、作中ではヨメは結構会話してるけど、おそらくリアルヨメは
当日のこのへんのことは、ほとんど覚えてないんじゃないかな??(-.-


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿